SSブログ

Firefox

某所で勧められていたのでFirefoxを導入してみました。
一番の理由はBlog Keyword Visualizerが鬱陶しかったから。
Adblock Plusってアドオンで機能を拡張しました。

んで、その感想。
未だ、慣れない&使いこなせて無いのでSo-net専用ブラウザとして試用中ですが、
素晴らしい!So-netの改悪を、重いだ遅いだって嘆く前に知っていれば!

最近トップページも、やや軽く成って来た様ですが邪魔な物はじゃまな訳で・・・。
色々試した結果「bkvmini」って語句をフィルタルールに追加しました。
「bkv」と入れるとhttp://bkv.so-net.ne.jpのページがまともに見れなく成ります。
もっとも、そんな所は見ないので構わないのですが・・・。

ついでに「doubleclick」もフィルタルールに追加。
しかし、これが普及するとサイト運営者の収益はとんでもなく悪化するのでは?
まあソネットの場合、余計な事をした自業自得って事で・・・。

Firefox2、当ブログのアクセス解析を見るとIE7を抑えて第二位の使用率ってのも納得。
ちなみにIE6がダントツ一位です。OSはXPがダントツ一位。
VistaとIE7は「Microsoft大丈夫か?」って位・・・。

そして、一番の利点はBlogの「新規作成」タブを開く場合、
「記事を書く」「記事の編集」ともにIE6を使用時より断然早い!
もう、比べ物にならない位!IE6だと1秒位、固まるのが全く無い!
なのでhttp://kazh0.blog.so-net.ne.jp/pointの編集&更新を復活させようかな?
ただ「記事の投稿中」ってのはやっぱり遅いんだよね。
詳細な残り時間blogfigure ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。